SSブログ

2010年 マタギ亭と「中房温泉」 [長野県の日本秘湯を守る会]

 GWの翌週、またもや温泉旅へ~今回は長野の秘湯です。

湯巡りをしている相方さんと茅野駅で待ち合わせ。

熊料理が食べたいとのリクエストで「マタギ亭」というお店へ行くことになりました

(事前予約したほうが良いです)

20100508-09「中房温泉」 002.jpg
20100508-09「中房温泉」 006.jpg20100508-09「中房温泉」 007.jpg

20100508-09「中房温泉」 013.jpg

 

信州の珍味、「蜂の子」「いなごの佃煮」やのびるなどの山菜の前菜のあとにメインの熊さんが登場~

意外と?癖がなくて美味しく頂きました(最近は慣れちゃったのかも・・・[exclamation&question]

さて、今夜のお宿は信州の秘湯北アルプス・燕岳の登山基地でもある「中房温泉」

以前に登山のときに通りはしましたが立ち寄りはしませんでした。

数多くの湯船が点在した温泉パラダイスだそうです~[いい気分(温泉)]

道中はかなり山深い箇所を通ります。お猿さんも何回か見かけました。

 

20100508-09「中房温泉」 021.jpg
 

宿は道のどんつき、最奥地です。

20100508-09「中房温泉」 024.jpg

では数々の温泉を後ご紹介します。温泉に入るだけで大変?でした[わーい(嬉しい顔)]

20100508-09「中房温泉」 041.jpg   「白滝の湯」
「岩の湯」 20100508-09「中房温泉」 050.jpg
20100508-09「中房温泉」 056.jpg「御座の湯」
「大湯」  20100508-09「中房温泉」 058.jpg
20100508-09「中房温泉」 062.jpg  「不老泉」
「菩薩の湯」  20100508-09「中房温泉」 066.jpg
ほかにも大浴場、月見の湯、足湯、地熱によって温まる浴場など源泉の多さ湯量の多さにびっくりでした[るんるん]
宿のお食事は・・・山の宿のシンプルなものです。豪華なものは期待しないで下さい。
あくまで温泉を楽しむことをメインにされたほうがいいかもしれないです[わーい(嬉しい顔)]
都会の喧騒とはまったく無縁の静かな世界が待っています[ぴかぴか(新しい)]
帰りは黒部ダムを観光してきました[ひらめき]
20100508-09「中房温泉」 099.jpg
20100508-09「中房温泉」 104.jpg トロリーバス[バス]
ダムの全容 20100508-09「中房温泉」 112.jpg
20100508-09「中房温泉」 121.jpg寒かったけれど美味しかった[るんるん]
地ビールもお土産 20100508-09「中房温泉」 126.jpg
[メモ]「中房温泉」 http://www.nakabusa.com/
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。