SSブログ

2010年 夏の終わりに東北旅行と栗駒登山 [登山&温泉]

旅行の予定がなくなり楽しみ半減中


そんな状況なので昔の旅行記を苦し紛れにアップしていきます


2010年・・・もう10年経つのかぁと妙な感覚になりますが


当時はバリバリに山登りもしていて下山に温泉を楽しむなんてことが多かった。

関東在住なので関東圏の山がアクセスよく多かったが東北の山々へのあこがれが強く

温泉へ行く際にも「栗駒山」はよく目にしていていつかは登ってみたいと


そんな2010年夏休みをとって栗駒山登山メインイベントに温泉を満喫しようと計画


新幹線で一ノ関駅に初めて降り立つ

20100902-06「夏休み東北旅行&栗駒山」 002.jpg

ここから路線バスで終点の須川温泉へ

20100902-06「夏休み東北旅行&栗駒山」 130.jpg

秘湯の会の宿である「須川高原温泉」へ宿泊したいところだったが諸事情で

秋田県側の「栗駒山荘」に宿泊することになった

20100902-06「夏休み東北旅行&栗駒山」 103.jpg

チェックイン後は荷物を預け登山準備、軽量で登れるのはありがたい

歩きはじめはお隣の須川高原温泉の脇を流れる湯川から、すでに登山後の温泉に期待感アップ

20100902-06「夏休み東北旅行&栗駒山」 012.jpg

20100902-06「夏休み東北旅行&栗駒山」 011.jpg


こんな木道を気持ちよく歩けます、でも山は生きている~危険地帯[どんっ(衝撃)]


20100902-06「夏休み東北旅行&栗駒山」 020.jpg


20100902-06「夏休み東北旅行&栗駒山」 034.jpg


昭和湖で小休止 見るからに温泉成分で色が変わっていました


20100902-06「夏休み東北旅行&栗駒山」 043.jpg


もうすぐ山頂

20100902-06「夏休み東北旅行&栗駒山」 063.jpg


夏のお花から秋のお花へ

20100902-06「夏休み東北旅行&栗駒山」 055.jpg

20100902-06「夏休み東北旅行&栗駒山」 046.jpg


位置関係はこんな感じ                  

20100902-06「夏休み東北旅行&栗駒山」 051.jpg


山頂に到着 山頂は人は少な目、お願いしてパチリ[カメラ] ゆっくり歩いて2時間のコースタイム

山でお会いしたご夫婦に秋の紅葉は日本一と薦められたが未だ宿題中のまま


20100902-06「夏休み東北旅行&栗駒山」 070.jpg


下山ものんびりあとは温泉とお楽しみの夕食がまっている~


20100902-06「夏休み東北旅行&栗駒山」 098.jpg

茶屋でかき氷が美味しかった[るんるん][るんるん][るんるん]

20100902-06「夏休み東北旅行&栗駒山」 101.jpg


お待ちかねの温泉は・・・露天の眺めがサイコーでした[ぴかぴか(新しい)]  夜は目の前を流れ星がいくつも

20100902-06「夏休み東北旅行&栗駒山」 107.jpg

こちらは翌朝の露天風呂


20100902-06「夏休み東北旅行&栗駒山」 115.jpg

お部屋はシングルを、シングル対応のお部屋が数部屋あるようでしたよ?

一人には十分なお部屋、眺めもよし

20100902-06「夏休み東北旅行&栗駒山」 106.jpg

20100902-06「夏休み東北旅行&栗駒山」 105.jpg

そういえばこの写真は某SNSのプロフに使っていたんだわ

20100902-06「夏休み東北旅行&栗駒山」 123.jpg

こういった部屋のネーミングが気になったりするのです(笑)


20100902-06「夏休み東北旅行&栗駒山」 104.jpg

さてお待ちかねの夕食 (かなり美味しかったとの記憶です、今はどうなんだろう?確認したいなぁ)

20100902-06「夏休み東北旅行&栗駒山」 006.jpg

朝食とモーニングコーヒーはサービス

20100902-06「夏休み東北旅行&栗駒山」 118.jpg

20100902-06「夏休み東北旅行&栗駒山」 120.jpg

帰りも路線バスで一ノ関駅まで[バス]

20100902-06「夏休み東北旅行&栗駒山」 126.jpg


初めに登山の目的を達成してこの後は温泉巡りにシフトです[いい気分(温泉)](つづく)







タグ: 温泉 一人旅
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。