SSブログ

2010年 夏の終わりに東北旅行と栗駒登山④ [秋田県の日本秘湯を守る会]


記事が前後しますが2010年の東北旅行の続きです


山形を後にして向かったのは秋田県

秘湯を守る会の宿「鷹の湯温泉」


こちらの宿の魅力は何といってもお風呂です

立ち湯のある内湯とロケーション抜群な露天風呂につきると私は思っています


宿泊は3回だったかな?招待でも宿泊したことがあります

館主は一見口数はすくなく不愛想な感じですが・・・私は気にしません

知りたい情報や気遣いはさりげなくあります(と感じました)


宿の外観

20100902-06「夏休み東北旅行&栗駒山」 289.jpg


内湯                   立ち湯です

20100902-06「夏休み東北旅行&栗駒山」 281.jpg

露天風呂何故か写真を撮り忘れていたので[あせあせ(飛び散る汗)](以前の冬バージョン)

20081228-30秋の宮温泉鷹の湯-川渡温泉宿みやま 048.jpg


20081228-30秋の宮温泉鷹の湯-川渡温泉宿みやま 051.jpg

夕食 可もなく不可もなく(笑)あくまで温泉目当てなので~

20100902-06「夏休み東北旅行&栗駒山」 282.jpg

20100902-06「夏休み東北旅行&栗駒山」 284.jpg


朝食

20100902-06「夏休み東北旅行&栗駒山」 288.jpg


旅の締めくくりは東北方面へ出かけるとよく立ち寄るお寿司屋さん

塩竃の「すし哲」

残念ながらこの日はお休みで・・・

近くの「しらはた」へ すし哲さんの親戚だったかな?


美味しかったですが雰囲気などやっぱりすし哲さんが好きかなぁ~

20100902-06「夏休み東北旅行&栗駒山」 294.jpg


20100902-06「夏休み東北旅行&栗駒山」 291.jpg


 

≪おしまい≫








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。