SSブログ

コロナ再燃でも行ってきました、私の一番のお気に入り栃尾又温泉  「宝厳堂」その弐 [新潟県の温泉]

大湯公園でブランチ&ブラブラしたあとは徒歩にて栃尾又へ


チェックイン時間(バスの到着時間に合わせてチェックインの時間を設定してくださっています(^-^))

よりやや早めに宝厳堂へ到着 女将が「あら?バスが早く着いちゃいましたか?」

私「いえ、大湯から歩いてきました~」久しぶりに会った女将はいつもと変わらぬ笑顔

再会できた嬉しさをお互い口にしてご挨拶

勝手知ったるなんとやら・・・お部屋も決まっているので鍵を受け取り早速お部屋へ

(コロナでお部屋への案内は省略にしているそうだけど、私はかえってその方が気楽に感じる)


今回のお部屋は3-13番

RIMG0075.JPG


RIMG0036.JPG


RIMG0029.JPG


窓からは裏の山の緑


RIMG0030.JPG


お部屋のいつものセットも変わらず コーヒー、紅茶は足りなくなったら所定の場所へいって補充できます



RIMG0033.JPG


洗面所にはアルコールスプレーが追加


RIMG0031.JPG


写真には写っていないけれど空気清浄機も導入されていた、外の空気は綺麗だけどね

雨が吹き込まなければ常時換気(笑)


RIMG0027.JPG


これだけがコロナで追加されたもののようで、外履き入れ。滞在中は同じサンダルを使用できる

外の共同湯へ行く際に誰かに履いていかれないように(笑)

RIMG0032.JPG


今回のお風呂の男女割りカレンダー

RIMG0034.JPG


お茶やお茶菓子でゆっくりしてからひとっ風呂ではない、少しでもはやくお湯に浸かりたいので

荷ほどきもそこそこにしたの湯へ向かう 糖分は摂取済み、水分は飲泉すればよい

館内は静か、おひとり様が今回も多いのかな?滞在中は年配の女性のおひとり様にお風呂でもよく一緒に

なってお話したがあとは他のお宿の方だった、館内着でわかっちゃう


宿の裏手より外湯へ、お天気はそれなりだけどお湯に入って美味しい物食べて寝るだけ

食う、寝る、入る&呑むだけの2泊3日 それが目的


RIMG0045.JPG


RIMG0043.JPG


夕食までたっぷり温湯に浸かって・・・・お腹が空いてきた

宿のパブリックスペース「本箱」好き勝手に本を読んだり飲み物を飲んだり

ただ座ってぼーっとしたり  以前は客室だった一室を改装してできた快適空間


RIMG0046.JPG



次回は夕飯と朝食 

≪つづく≫












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。