SSブログ

2008年夏休み南東北旅行~一日目姥湯温泉「桝形屋」 [山形県の日本秘湯を守る会]

 

2008年の夏休みは前年の北東北に味をしめ??南東北を湯巡りしてきました[るんるん]

一日目の宿は野趣溢れる野天風呂が素晴らしい姥湯温泉「桝形屋」

生憎のお天気で峠に差し掛かると激しい雨量と急坂の為、いきなりのトラブル発生!?
車が登らず焦りました[あせあせ(飛び散る汗)]
どうにか無事に宿の駐車場へ到着、ホッとする。
宿の前の川岸が崩れたようで工事の人がえっさらほっさらと作業していた。
その先に緑に囲まれて宿が見える。


2008080903-06山形旅行 019.jpg

提灯と入口

       2008080903-06山形旅行 023.jpg

                                 2008080903-06山形旅行 022.jpg


まさに山間の秘湯ムードが満天で嬉しくなる[グッド(上向き矢印)]


お部屋の鍵が可愛いね[黒ハート]

   2008080903-06山形旅行 012.jpg


ガスっているのが残念だけど想像通りの素晴らしい露天風呂
ココは混浴だけど脱衣所もあり湯はにごり湯なので入ってしまえばなんとかなるかなー?
どうしてもムリなら女性専用の露天風呂もあるけれどロケーションはかなり劣るかもね[バッド(下向き矢印)]あとは入れ替わりの時間帯を狙うしかないですよ~

2008080903-06山形旅行 014.jpg

夕餉

        2008080903-06山形旅行 010.jpg

                     2008080903-06山形旅行 011.jpg

素朴なお料理ですが私には満足な品々でした[るんるん]


朝餉

2008080903-06山形旅行 017.jpg

こちらもザ・山の宿の朝食って感じですが十分満足のいくものでした[ハートたち(複数ハート)]


感想:

お天気に恵まれなかったのが残念ではあったけど想像通りの山の一軒宿で旅行初日からテンションアップ[グッド(上向き矢印)]でございました~
その後、立ち寄りですが青空の下で入浴する機会にも恵まれてリベンジもしちゃってます[ひらめき]
しかし・・・紫外線浴びまくりになりますので日焼け必至の覚悟が必要かもね[晴れ]
また是非、泊まりでも再訪したい宿の一つとなりました。


[メモ]姥湯温泉「桝形屋」

http://www.ubayuonsen.com/hotspring/index.html


~二日目に続く・・・~
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。